[ 日本語版 Angband 3.0.6-J1.4.3 キャラクタ情報 ] 名前 I'm loldin 現在 種 職 装 最大 性別 男性 年齢 67 才 腕力 !18/100 +1 +3 +12 18/260 種族 ドゥナダン 身長 228 cm 知能 !18/100 +2 -3 +0 18/90 職業 パラディン 体重 84 kg 賢さ !18/100 +2 +1 +4 18/170 称号 ***勝利者*** 社会的地位 34 器用 !18/100 +2 +0 +11 18/230 HP 1071/1071 最大化モード オン 耐久 !18/100 +3 +2 +10 18/250 MP 376/376 保存 モード オン 魅力 !18/100 +2 +2 +4 18/180 レベル 50 防御力(AC) [47,+144] 魔法防御能力 英雄的 現経験値 21960782 基本攻撃修正 (+58,+28) 隠密行動能力 卓越 最大経験 22199843 打撃攻撃修正 (+71,+45) 打撃攻撃能力 伝説的 次レベル ******** 射撃攻撃修正 (+75,+19) 射撃攻撃能力 伝説的 最大深度 100 階 打撃回数 5/ターン 解除能力 超越 所持金 4875525 射撃回数 1/ターン 魔法道具使用 英雄的 荷物重量 181.85 kg 知覚能力 劣る スピード +17 赤外線視力 0 ft 探索能力 劣る あなたは自作農の幾人かの子供のうちの一人です。あなたは一家の誇りです。 あなたは淡い色の瞳とカールした赤い髪を持ち、漆黒の肌をしています。 abcdefghijkl@ abcdefghijkl@ 耐酸 ........*+... 耐盲目.......+..... 耐電撃.........+... 耐混乱...........+. 耐火炎+...+....+... 耐轟音......+.+.... 耐冷気.........+... 耐破片......+...... 耐毒 +............ 耐因混............. 耐恐怖........++... 耐地獄...........+. 耐閃光....++....... 耐カオ......+.+..+. 耐暗黒....++....... 耐劣化......+...... abcdefghijkl@ abcdefghijkl@ 遅消化+............ 隠密行.......+..... 羽落下............. 探索力............. 永久光....+....+... 赤外線............. 急回復+............ 採掘力............. テレパ.........+... 速度 .+++......... 視透明.....+...+... 打回数............. 無麻痺++......+.++. 射回数............. 命維持....++....... 射撃力.+........... [ キャラクタの装備 ] a) ★両手用ソード『グアサング』(3d6)(+13,+17) (+2){@w1} それは腕力を 2 増加させる。それはドラゴンに対して特に恐るべき力を発揮す る。それは火炎、毒の属性が付与されている。それは火炎、毒への耐性を授け る。それは新陳代謝を遅くし、再生速度を速める。それは麻痺に対する免疫を授 ける。それは四元素の攻撃では傷つかない。 b) ★射手バルド王のロング・ボウ(x3)(+17,+19) (+2) それは器用さを 2 増加させる。それは速度、射撃の威力を 2 増加させる。それ は麻痺に対する免疫を授ける。それは四元素の攻撃では傷つかない。 c) スピードの指輪 (+11) それは速度を 11 増加させる。 d) スピードの指輪 (+11) それは速度を 11 増加させる。 e) 信心のアミュレット (+4) それは賢さ、魅力を 4 増加させる。それは火炎、閃光、暗黒、生命力吸収への耐 性を授ける。それは賢さ、魅力を維持する。それは周囲のダンジョンを照らす。 f) ★スラインのアーケン石 それは閃光、暗黒、生命力吸収への耐性を授ける。それは周囲のダンジョンを照 らす。それは透明なものを見る能力を授ける。それは発動可能だ: 全感知 : 30+d30 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかない。 g) バランスドラゴン・スケイルメイル(-2)[30,+26] それは轟音、破片、カオス、劣化への耐性を授ける。それは発動可能だ: バラン スのブレス(250) : 300+d300 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかない。 h) 至福の地アマンの影のクローク[6,+23] (隠密+3){r盲} それは隠密能力を 3 増加させる。それは盲目への耐性を授ける。それは四元素の 攻撃では傷つかない。 i) ★トーリン王の金属製スモール・シールド[3,+25] (+4) それは腕力、耐久力を 4 増加させる。それは酸に対する完全な免疫を授ける。そ れは恐怖、轟音、カオスへの耐性を授ける。それは麻痺に対する免疫を授ける。 それは四元素の攻撃では傷つかない。 j) ★ドル=ローミンの鉄ヘルメット[5,+20] (+4) それは腕力、器用さ、耐久力を 4 増加させる。それは酸、電撃、火炎、冷気、恐 怖への耐性を授ける。それは周囲のダンジョンを照らす。それはテレパシーの能 力、透明なものを見る能力を授ける。それは四元素の攻撃では傷つかない。 k) ★革グローブ『カンベレグ』(+8,+8)[1,+15] (+2) それは腕力、耐久力を 2 増加させる。それは麻痺に対する免疫を授ける。それは 四元素の攻撃では傷つかない。 l) ★軟革ブーツ『ダル=イ=サリオン』[2,+15] (+5){+器r乱獄沌;麻(耐} それは器用さを 5 増加させる。それは混乱、地獄、カオスへの耐性を授ける。そ れは耐久力を維持する。それは麻痺に対する免疫を授ける。それは発動可能だ: 恐怖除去/毒消し : 5 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかない。 [ キャラクタの持ち物 ] a) 3冊の 祈祷書[入門読本]{@p1!k} b) 5冊の 祈祷書[賢明御詔]{@p2!k} c) 4冊の 祈祷書[聖歌聖祝]{@p3!k,10%引き} d) 4冊の 祈祷書[退魔払邪]{@p4!k} e) 祈祷書[天上開示]{@p5!k!p} それは四元素の攻撃では傷つかない。 f) 祈祷書[神様識察]{@p6!k} それは四元素の攻撃では傷つかない。 g) 15個の 全復活のキノコ h) 21服の スピードの薬{25%引き} i) 43服の 体力回復の薬{!k} j) 12服の *体力回復*の薬{!k} k) 5服の 生命の薬{!k} l) 16服の 魔力復活の薬{90%引き} m) 19巻の テレポートの巻物 n) 18巻の *破壊*の巻物{!r} o) 5巻の 追放の巻物{!r} p) 5巻の 周辺追放の巻物{!r} q) 9本の 鑑識のロッド(2本 充填中){@z2!!} それは電撃では傷つかない。 r) 5本の テレポート・アウェイのロッド s) 5本の トラップ解除のロッド t) ★《ナルヤ》という力の指輪(+6,+6) (+1) それはすべてのステータスを 1 増加させる。それは速度を 1 増加させる。それ は火炎に対する完全な免疫を授ける。それは恐怖、地獄への耐性を授ける。それ は腕力、賢さ、耐久力、魅力を維持する。それは新陳代謝を遅くし、再生速度を 速める。それは麻痺に対する免疫、透明なものを見る能力を授ける。それは発動 可能だ: 巨大ファイア・ボール (120) : 20+d20 ターン毎。それは四元素の攻撃 では傷つかない。 u) ★冥王モルゴスの堂々たる鉄冠[0,+0] (+125){呪われている} それはすべてのステータスを 125 増加させる。それは赤外線視力を 125 増加さ せる。それは呪われている。それは四元素の攻撃では傷つかない。それは隠され た力を持っているかもしれない。 v) ★ブロード・ソード『グラムドリング』(2d5)(+10,+15) (+1) それは探索能力を 1 増加させる。それは四元素の攻撃では傷つかない。それは隠 された力を持っているかもしれない。 w) ★冥界の大鉄杖『グロンド』(9d9)(+5,+25)[+10] それは四元素の攻撃では傷つかない。それは隠された力を持っているかもしれな い。 [ 我が家のアイテム ] ( 1 ページ ) a) 23冊の 祈祷書[入門読本]{@p1!k} b) 13冊の 祈祷書[賢明御詔]{@p2!k} c) 27冊の 祈祷書[聖歌聖祝]{@p3!k,10%引き} d) 祈祷書[退魔払邪]{@p4!k} e) 2冊の 祈祷書[天上開示]{@p5!k} それは四元素の攻撃では傷つかない。 f) 5冊の 祈祷書[神様識察]{@p6!k} それは四元素の攻撃では傷つかない。 g) 2冊の 祈祷書[神聖智慧]{@p8!k} それは四元素の攻撃では傷つかない。 h) 2冊の 祈祷書[天神怒罰]{@p9!k} それは四元素の攻撃では傷つかない。 i) 41服の スピードの薬{25%引き} j) 耐火の薬 k) 13服の ヒーローの薬{10%引き} l) 60服の 致命傷の治癒の薬{40%引き} ( 2 ページ ) a) 27服の 魔力復活の薬{90%引き} b) 13服の 生命力復活の薬 c) 2服の 腕力復活の薬 d) 賢さ復活の薬 e) 器用さ復活の薬 f) 耐久力復活の薬 g) 2服の 魅力復活の薬 h) 70巻の レベル・テレポートの巻物{!r,50%引き} i) 7巻の 帰還の詔の巻物{!r,10%引き} j) 27巻の *鑑定*の巻物 k) 3巻の 魔力充填の巻物 l) 8本の 帰還のロッド{@z1!z} それは電撃では傷つかない。 ( 3 ページ ) a) 5本の 全感知のロッド{@z0!k!!} それは電撃では傷つかない。 b) 体力回復のロッド(充填中){!k} それは電撃では傷つかない。 c) 3本の 体力回復の杖(6回分){!k} d) 賢者の杖(3回分) e) 4本の スピードの杖(23回分) f) 追放の杖(2回分) g) 追放の杖 h) *破壊*の杖(4回分){!x} i) 耐毒の指輪 それは毒への耐性を授ける。 j) 耐久力の指輪 (+5) それは耐久力を 5 増加させる。それは耐久力を維持する。 k) ★バラヒアの指輪 (+1) それはすべてのステータスを 1 増加させる。それは隠密能力を 1 増加させる。 それは毒、暗黒への耐性を授ける。それは四元素の攻撃では傷つかない。 l) ★《ネンヤ》という力の指輪(+8,+8) (+2) それはすべてのステータスを 2 増加させる。それは速度を 2 増加させる。それ は冷気に対する完全な免疫を授ける。それは盲目、生命力吸収への耐性を授け る。それは知能、賢さ、魅力を維持する。それはあなたを羽のように落下させ、 再生速度を速める。それは麻痺に対する免疫、テレパシーの能力、透明なものを 見る能力を授ける。それは発動可能だ: 巨大アイス・ボール (200) : 20+d20 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかない。 ( 4 ページ ) a) 賢者のアミュレット[+6] (+2) それは知能を 2 増加させる。それは探索能力を 2 増加させる。それは混乱への 耐性を授ける。それは知能を維持する。それは麻痺に対する免疫、透明なものを 見る能力を授ける。それは四元素の攻撃では傷つかない。 b) 維持のアミュレット それは生命力吸収への耐性を授ける。それはすべてのステータスを維持する。そ れは新陳代謝を遅くする。それは四元素の攻撃では傷つかない。 c) ★カルランマスのアミュレット (+2) それは耐久力を 2 増加させる。それは火炎への耐性を授ける。それは発動可能 だ: 対邪悪結界 : 225+d225 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかない。 d) ★上級王イングウェのアミュレット (+3) それは知能、賢さ、魅力を 3 増加させる。それは赤外線視力を 3 増加させる。 それは酸、電撃、冷気への耐性を授ける。それは麻痺に対する免疫、透明なもの を見る能力を授ける。それは発動可能だ: 邪悪退散 (x5) : 50+d50 ターン毎。そ れは四元素の攻撃では傷つかない。 e) ★ドワーフの頸飾り (+3) それは腕力、耐久力を 3 増加させる。それは赤外線視力を 3 増加させる。それ は恐怖への耐性を授ける。それは周囲のダンジョンを照らし、再生速度を速め る。それは麻痺に対する免疫、透明なものを見る能力を授ける。それは四元素の 攻撃では傷つかない。 f) ★エルフ石『エレッサール』(+7,+7)[+10] (+2) それは腕力、賢さ、魅力を 2 増加させる。それは速度を 2 増加させる。それは 火炎、毒、恐怖への耐性を授ける。それは発動可能だ: 体力回復 (500) : 200 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかない。 g) ★宝石『夕星』 それは冷気、暗黒、生命力吸収への耐性を授ける。それは知能、賢さ、耐久力を 維持する。それは発動可能だ: 生命力復活 : 150 ターン毎。それは四元素の攻撃 では傷つかない。 h) 武術のアミュレット(+4,+3) (+3) それは腕力を 3 増加させる。それは恐怖、劣化への耐性を授ける。それは腕力、 耐久力を維持する。それは麻痺に対する免疫を授ける。 i) 奇術のアミュレット (+4) それは器用さを 4 増加させる。それは隠密能力、探索能力、赤外線視力、速度を 4 増加させる。それは毒、因果混乱への耐性を授ける。それは器用さを維持す る。 j) ★ガラドリエルの玻璃瓶{!!} それは周囲のダンジョンを照らす。それは四元素の攻撃では傷つかない。それは 隠された力を持っているかもしれない。 k) ★丈高きエレンディルの星{!!} それは周囲のダンジョンを照らす。それは透明なものを見る能力を授ける。それ は発動可能だ: 魔法の地図 : 50+d50 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つか ない。 l) ★西方国のパランティア (+2) それは知能、賢さを 2 増加させる。それは探索能力、赤外線視力を 2 増加させ る。それは盲目、カオスへの耐性を授ける。それは周囲のダンジョンを照らす。 それはテレパシーの能力、透明なものを見る能力を授けるが、周囲のモンスター を怒らせ、経験値を吸収する。それは発動可能だ: 千里眼 : 50+d50 ターン毎。 それは四元素の攻撃では傷つかない。 ( 5 ページ ) a) ホワイトドラゴン・スケイルメイル(-2)[30,+12] それは冷気への耐性を授ける。それは発動可能だ: 冷気のブレス(110) : 450+d450 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかない。 b) グリーンドラゴン・スケイルメイル(-2)[30,+22] それは毒への耐性を授ける。それは発動可能だ: 毒ガスのブレス(150) : 450+d450 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかない。 c) ロードラゴン・スケイルメイル(-2)[30,+5] それは轟音、破片への耐性を授ける。それは発動可能だ: 轟音/破片のブレス (230) : 300+d300 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかない。 d) ★アルヴェドゥイ王の鎖かたびら(-2)[14,+15] (+2) それは腕力、魅力を 2 増加させる。それは酸、電撃、火炎、冷気、破片、因果混 乱への耐性を授ける。それは四元素の攻撃では傷つかない。 e) エルフの重鎖かたびら(-2)[16,+13] (隠密+2){r沌} それは隠密能力を 2 増加させる。それは酸、電撃、火炎、冷気、カオスへの耐性 を授ける。それは四元素の攻撃では傷つかない。 f) ★ロヒアリムの金属製ブリガンダイン・アーマー[19,+15] (+2){+腕器r酸電火冷乱轟} それは腕力、器用さを 2 増加させる。それは酸、電撃、火炎、冷気、恐怖、混 乱、轟音への耐性を授ける。それは四元素の攻撃では傷つかない。 g) ★イシルドゥアのフル・プレート・メイル[25,+25] (+1){+耐r酸電火冷乱轟因} それは耐久力を 1 増加させる。それは酸、電撃、火炎、冷気、混乱、轟音、因果 混乱への耐性を授ける。それは四元素の攻撃では傷つかない。 h) ★ミスリル製鎖かたびら『ベレゲンノン』(-1)[28,+20] (+4) それは隠密能力を 4 増加させる。それは酸、電撃、火炎、冷気、毒への耐性を授 ける。それは発動可能だ: フェイズ・ドア : 2 ターン毎。それは四元素の攻撃で は傷つかない。 i) ★ケレボルン王のミスリル製プレート・メイル(-3)[35,+25] (+4){!!} それは腕力、魅力を 4 増加させる。それは酸、電撃、火炎、冷気、暗黒、劣化へ の耐性を授ける。それは発動可能だ: 追放 : 500 ターン毎。それは四元素の攻撃 では傷つかない。 j) ★アダマンタイト製プレート・メイル『魂の守り手』(-4)[40,+20] (+2) それは耐久力を 2 増加させる。それは酸、冷気、恐怖、暗黒、混乱、因果混乱、 地獄、カオス、生命力吸収への耐性を授ける。それは耐久力を維持する。それは 発動可能だ: 体力回復 (1000) : 444 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つか ない。 k) 永続のローブ[2,+30]{r暗} それは酸、電撃、火炎、冷気、暗黒、生命力吸収への耐性を授ける。それはすべ てのステータスを維持する。それは四元素の攻撃では傷つかない。 l) 永続のローブ[2,+22]{r盲} それは酸、電撃、火炎、冷気、盲目、生命力吸収への耐性を授ける。それはすべ てのステータスを維持する。それは四元素の攻撃では傷つかない。 ( 6 ページ ) a) ★軟革よろい『ヒスロミア』[4,+20] (+4) それは隠密能力を 4 増加させる。それは四元素の攻撃では傷つかない。それは隠 された力を持っているかもしれない。 b) ★革製スケイル・メイル『サルケットス』(-1)[11,+23] (+3){+速器r酸破} それは器用さを 3 増加させる。それは速度を 3 増加させる。それは酸、破片へ の耐性を授ける。それは四元素の攻撃では傷つかない。 c) ★クローク『コランノン』[1,+15] (+3){+速隠r因} それは隠密能力、速度を 3 増加させる。それは因果混乱への耐性を授ける。それ は発動可能だ: テレポート : 45 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかな い。 d) ★クローク『ホルコルレス』[1,+6] (+2) それは知能、賢さを 2 増加させる。それは隠密能力、速度を 2 増加させる。そ れは酸への耐性を授ける。それは発動可能だ: スリープ(II) : 55 ターン毎。そ れは四元素の攻撃では傷つかない。 e) ★クローク『コルルイン』[1,+15]{r酸電火冷毒} それは酸、電撃、火炎、冷気、毒への耐性を授ける。それは発動可能だ: 全耐性 (20+d20ターン) : 111 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかない。 f) ★大将ソロンギルのクローク[1,+10]{r酸恐;麻視} それは酸、恐怖への耐性を授ける。それは麻痺に対する免疫、透明なものを見る 能力を授ける。それは四元素の攻撃では傷つかない。 g) 至福の地アマンのクローク[1,+31] (隠密+1){r沌} それは隠密能力を 1 増加させる。それはカオスへの耐性を授ける。それは四元素 の攻撃では傷つかない。 h) ★ルーシエン王女の影のクローク[6,+20] (+2) それは知能、賢さ、魅力を 2 増加させる。それは隠密能力、速度を 2 増加させ る。それは酸、火炎、冷気への耐性を授ける。それは発動可能だ: 生命力復活 : 250 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかない。 i) 至福の地アマンの影のクローク[6,+37] (隠密+3) それは隠密能力を 3 増加させる。それは混乱への耐性を授ける。それは四元素の 攻撃では傷つかない。 j) 至福の地アマンの影のクローク[6,+27] (隠密+2){r劣} それは隠密能力を 2 増加させる。それは劣化への耐性を授ける。それは四元素の 攻撃では傷つかない。 k) 賢者の影のクローク[6,+19] (+1){~感} それは知能を 1 増加させる。それは隠密能力を 1 増加させる。それは知能を維 持する。それはテレパシーの能力を授ける。それは酸では傷つかない。 l) 守りの影のクローク[6,+19] それは破片への耐性を授ける。それは四元素の攻撃では傷つかない。 ( 7 ページ ) a) 維持の金属製スモール・シールド[3,+20] それは因果混乱、劣化、生命力吸収への耐性を授ける。それは腕力、器用さ、耐 久力を維持する。それは四元素の攻撃では傷つかない。 b) ★ハラドリムの革製ラージ・シールド[4,+15] (+2) それは腕力、耐久力を 2 増加させる。それは毒、恐怖、盲目への耐性を授ける。 それは腕力、耐久力を維持する。それは周囲のモンスターを怒らせる。それは発 動可能だ: 野獣化 (50+d50ターン) : 50 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つ かない。 c) 維持の革製ラージ・シールド[4,+29]{r沌} それはカオス、劣化、生命力吸収への耐性を授ける。それは腕力、器用さ、耐久 力を維持する。それは四元素の攻撃では傷つかない。 d) エルフの革製ラージ・シールド[4,+17] (隠密+2){r暗} それは隠密能力を 2 増加させる。それは酸、電撃、火炎、冷気、暗黒への耐性を 授ける。それは四元素の攻撃では傷つかない。 e) ★金髪のケレゴルムの革製ラージ・シールド[4,+20]{r酸電火冷閃暗} それは酸、電撃、火炎、冷気、閃光、暗黒への耐性を授ける。それは四元素の攻 撃では傷つかない。 f) ★アナーリオンの金属製ラージ・シールド[5,+20] それは酸、電撃、火炎、冷気への耐性を授ける。それはすべてのステータスを維 持する。それは四元素の攻撃では傷つかない。 g) エルフの金属製ラージ・シールド[5,+22] (隠密+2){r劣} それは隠密能力を 2 増加させる。それは酸、電撃、火炎、冷気、劣化への耐性を 授ける。それは四元素の攻撃では傷つかない。 h) ★上級王ギル=ガラドの偏向のシールド[10,+20] (+5) それは賢さ、魅力を 5 増加させる。それは酸、電撃、暗黒、劣化への耐性を授け る。それは賢さ、器用さ、魅力を維持する。それは周囲のダンジョンを照らす。 それは発動可能だ: スターライト (10d8) : 100 ターン毎。それは四元素の攻撃 では傷つかない。 i) ★ベルーシエル王妃の鉄冠[0,+20] (-5){呪われている} それは腕力、器用さ、耐久力を 5 減少させる。それは呪われている。それは四元 素の攻撃では傷つかない。それは隠された力を持っているかもしれない。 j) ★ゴンドール王国の金の冠[0,+15] (+3) それは腕力、賢さ、耐久力を 3 増加させる。それは速度を 3 増加させる。それ は火炎、冷気、閃光、盲目、混乱、轟音、カオスへの耐性を授ける。それは周囲 のダンジョンを照らし、再生速度を速める。それは透明なものを見る能力を授け る。それは発動可能だ: 体力回復 (500) : 250 ターン毎。それは四元素の攻撃で は傷つかない。 k) 賢者の金の冠[0,+15] (+1) それは知能を 1 増加させる。それは酸、電撃、火炎、冷気への耐性を授ける。そ れは知能を維持する。それは四元素の攻撃では傷つかない。それは隠された力を 持っているかもしれない。 l) テレパシーの宝冠[0,+9] それはテレパシーの能力を授ける。それは酸では傷つかない。 ( 8 ページ ) a) ★スランドゥイル王の硬革帽子[2,+10] (+2) それは知能、賢さを 2 増加させる。それは盲目への耐性を授ける。それはテレパ シーの能力を授ける。それは四元素の攻撃では傷つかない。 b) ★ケレブリンボールの金属帽子[3,+18] (探索+3){+知器魅探r酸火破劣} それは知能、器用さ、魅力を 3 増加させる。それは探索能力を 3 増加させる。 それは酸、火炎、破片、劣化への耐性を授ける。それは四元素の攻撃では傷つか ない。 c) ★センゲル王の金属帽子[3,+12] (+3) それは賢さ、魅力を 3 増加させる。それは四元素の攻撃では傷つかない。それは 隠された力を持っているかもしれない。 d) ★鉄ヘルメット『ホルヘンネス』[5,+10] (+2){+知賢探r盲乱;視} それは知能、賢さを 2 増加させる。それは探索能力を 2 増加させる。それは盲 目、混乱への耐性を授ける。それは透明なものを見る能力を授ける。それは発動 可能だ: 全感知 : 55+d55 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかない。 e) ★ゴルリムの鉄ヘルメット(+8,+8)[5,+10] (-5){呪われている} それは知能、賢さを 5 減少させる。それは探索能力を 5 減少させる。それは恐 怖への耐性を授ける。それは麻痺に対する免疫、透明なものを見る能力を授ける が、周囲のモンスターを怒らせ、強力な呪いがかけられている。それは四元素の 攻撃では傷つかない。 f) テレパシーの鋼鉄ヘルメット[6,+7] それはテレパシーの能力を授ける。 g) ★槌手王の鋼鉄ヘルメット[6,+20] (+3) それは腕力、器用さ、耐久力を 3 増加させる。それは酸、冷気、暗黒、因果混乱 への耐性を授ける。それは腕力、器用さ、耐久力を維持する。それは周囲のモン スターを怒らせる。それは四元素の攻撃では傷つかない。 h) ★革グローブ『カンミスリム』[1,+10] それは閃光への耐性を授ける。それは耐久力を維持する。それは周囲のダンジョ ンを照らす。それは麻痺に対する免疫を授ける。それは発動可能だ: マジック・ ミサイル (2d6) : 2 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかない。 i) ★エオルのガントレット(-5,-5)[2,+15] (+3) それは知能を 3 増加させる。それは電撃、毒、暗黒への耐性を授ける。それはあ なたを羽のように落下させる。それは麻痺に対する免疫を授けるが、周囲のモン スターを怒らせる。それは発動可能だ: 魔力の矢 (12d8) : 30+d30 ターン毎。そ れは四元素の攻撃では傷つかない。 j) ★ガントレット『パウアハッハ』[2,+15] それは火炎への耐性を授ける。それは再生速度を速める。それは発動可能だ: ファイア・ボルト (9d8) : 8+d8 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかな い。 k) ★ガントレット『パウアニンメン』[2,+15] それは冷気への耐性を授ける。それは新陳代謝を遅くする。それは発動可能だ: アイス・ボルト (6d8) : 7+d7 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかない。 l) ★ガントレット『パウアネン』[2,+15] それは酸への耐性を授ける。それはあなたを羽のように落下させる。それは発動 可能だ: アシッド・ボルト (5d8) : 5+d5 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷 つかない。 ( 9 ページ ) a) ★ガントレット『パウラエゲン』[2,+15] それは電撃への耐性を授ける。それは周囲のダンジョンを照らす。それは発動可 能だ: サンダー・ボルト (4d8) : 6+d6 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つ かない。 b) 腕力のガントレット(+2,+5)[2,+10] (+4) それは腕力を 4 増加させる。 c) ★上級王フィンゴルフィンのセスタス(+10,+10)[5,+20] (+4) それは器用さを 4 増加させる。それは酸への耐性を授ける。それは麻痺に対する 免疫を授ける。それは発動可能だ: 魔法の矢 (150) : 30+d30 ターン毎。それは 四元素の攻撃では傷つかない。 d) スピードの軟革ブーツ[2,+12] (+6) それは速度を 6 増加させる。 e) ★蛇の舌の軟革ブーツ(-8,-8)[2,+0] (+3){呪われている} それは知能、器用さを 3 増加させる。それは隠密能力、速度を 3 増加させる。 それは呪われている。それは四元素の攻撃では傷つかない。それは隠された力を 持っているかもしれない。 f) 安定の硬革ブーツ[3,+11] それは因果混乱への耐性を授ける。それはあなたを羽のように落下させる。 g) ★スロール王の鉄鋲底の靴[6,+20] (+3) それは腕力、耐久力を 3 増加させる。それは速度を 3 増加させる。それは恐怖 への耐性を授ける。それは四元素の攻撃では傷つかない。 h) ★折れた剣『ナルシル』(3d2)(+6,+10) (+2) それは腕力、器用さを 2 増加させる。それは打撃速度を 2 増加させる。それは 四元素の攻撃では傷つかない。それは隠された力を持っているかもしれない。 i) ★ダガー『ベランギル』(2d4)(+6,+9) (+2) それは器用さを 2 増加させる。それは四元素の攻撃では傷つかない。それは隠さ れた力を持っているかもしれない。 j) ★リリアのダガー(2d4)(+4,+3) それは四元素の攻撃では傷つかない。それは隠された力を持っているかもしれな い。 k) ★ダガー『デサンク』(2d4)(+4,+6) それは四元素の攻撃では傷つかない。それは隠された力を持っているかもしれな い。 l) ★ダガー『ナルサンク』(2d4)(+4,+6) それは四元素の攻撃では傷つかない。それは隠された力を持っているかもしれな い。 ( 10 ページ ) a) ★ダガー『ニムサンク』(2d4)(+4,+6) それは四元素の攻撃では傷つかない。それは隠された力を持っているかもしれな い。 b) ★レイピア『フォラスギル』(1d6)(+12,+19) それは動物に大きなダメージを与える。それは冷気の属性が付与されている。そ れは冷気、閃光への耐性を授ける。それは周囲のダンジョンを照らす。それは四 元素の攻撃では傷つかない。 c) ★サーベル『カレス・アスドリアグ』(1d7)(+6,+8) (+1) それは打撃速度を 1 増加させる。それは四元素の攻撃では傷つかない。それは隠 された力を持っているかもしれない。 d) ★ブロード・ソード『アランルース』(3d5)(+20,+12) (+4) それは器用さを 4 増加させる。それはオーク、デーモンに大きなダメージを与え る。それは冷気への耐性を授ける。それは新陳代謝を遅くし、あなたを羽のよう に落下させる。それは麻痺に対する免疫を授ける。それは発動可能だ: アイス・ ボルト (12d8) : 50 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかない。 e) ★ブロード・ソード『アエグリン』(2d5)(+12,+16) (+1) それは探索能力を 1 増加させる。それは四元素の攻撃では傷つかない。それは隠 された力を持っているかもしれない。 f) ★ロング・ソード『アングイレル』(2d5)(+8,+12) (+2) それは腕力、耐久力を 2 増加させる。それは速度を 2 増加させる。それは四元 素の攻撃では傷つかない。それは隠された力を持っているかもしれない。 g) ★ロング・ソード『アンドゥーリル』(3d5)(+10,+15)[+10] (+4) それは腕力、器用さを 4 増加させる。それはオーク、トロル、アンデッド、すべ ての邪悪な生物に大きなダメージを与える。それは火炎の属性が付与されてい る。それは火炎、恐怖、劣化への耐性を授ける。それは腕力、器用さを維持す る。それは神に祝福されている。それは麻痺に対する免疫、透明なものを見る能 力を授ける。それは発動可能だ: ファイア・ボール (72) : 40 ターン毎。それは 四元素の攻撃では傷つかない。 h) ★ロング・ソード『エルヴァギル』(2d5)(+2,+7) (+2) それは器用さ、魅力を 2 増加させる。それは隠密能力を 2 増加させる。それは 四元素の攻撃では傷つかない。それは隠された力を持っているかもしれない。 i) ★両手用ソード『ザルクスラ』(4d6)(+19,+21) (+4) それは腕力、魅力を 4 増加させる。それは赤外線視力を 4 増加させる。それは 動物、オーク、トロル、ジャイアント、デーモン、アンデッド、すべての邪悪な 生物に大きなダメージを与えドラゴンに対して特に恐るべき力を発揮する。それ は火炎の属性が付与されている。それは火炎、カオスへの耐性を授ける。それは 麻痺に対する免疫、透明なものを見る能力を授けるが、周囲のモンスターを怒ら せる。それは四元素の攻撃では傷つかない。 j) ★両手用ソード『モルメギル』(3d6)(-15,-15)[-10] (-10){呪われている} それは速度を 10 減少させる。それは呪われている。それは四元素の攻撃では傷 つかない。それは隠された力を持っているかもしれない。 k) 首切りソード(聖戦者)(4d5)(+9,+14)[+4] (+4){@w1} それは賢さを 4 増加させる。それはデーモン、アンデッド、すべての邪悪な生物 に大きなダメージを与える。それは恐怖への耐性を授ける。それは神に祝福され ている。それは透明なものを見る能力を授ける。それは隠された力を持っている かもしれない。 l) ★フーリン王のビークド・アックス(3d6)(+12,+15) (+2) それは腕力、耐久力を 2 増加させる。それはトロル、ドラゴンに大きなダメージ を与えデーモンに対して特に恐るべき力を発揮する。それは酸の属性が付与され ている。それは酸、火炎、暗黒への耐性を授ける。それは周囲のダンジョンを照 らす。それは発動可能だ: 野獣化 (50+d50ターン) : 80+d80 ターン毎。それは四 元素の攻撃では傷つかない。 ( 11 ページ ) a) ★更正せるセオデン王のビークド・アックス(2d6)(+8,+10) (+3) それは賢さ、耐久力を 3 増加させる。それはドラゴンに大きなダメージを与え る。それは新陳代謝を遅くする。それはテレパシーの能力を授ける。それは発動 可能だ: 生命力吸収 (120) : 40 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかな い。 b) ★ブロード・アックス『バルクケレド』(2d6)(+13,+19) (+3) それは耐久力を 3 増加させる。それはオーク、トロル、ジャイアント、すべての 邪悪な生物に大きなダメージを与える。それは透明なものを見る能力を授ける。 それは四元素の攻撃では傷つかない。 c) ★苦痛のグレイブ(9d6)(+0,+30) それは恐怖への耐性を授ける。それは四元素の攻撃では傷つかない。 d) ★ハルベルト『オソンディア』(3d5)(+6,+9) (+3) それは魅力を 3 増加させる。それは四元素の攻撃では傷つかない。それは隠され た力を持っているかもしれない。 e) ★大鎌『アヴァビア』(5d3)(+8,+8)[+10] (+3) それは器用さ、魅力を 3 増加させる。それは火炎、冷気の属性が付与されてい る。それは火炎、冷気、閃光への耐性を授ける。それは周囲のダンジョンを照ら す。それは麻痺に対する免疫、透明なものを見る能力を授ける。それは発動可能 だ: 帰還の詔 : 200 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかない。 f) ★石の手バリのバトル・アックス(3d8)(+8,+11)[+5] (+3) それは腕力、耐久力を 3 増加させる。それは隠密能力を 3 増加させる。それは オーク、トロル、デーモンに大きなダメージを与える。それは酸、電撃、火炎、 冷気、盲目への耐性を授ける。それはあなたを羽のように落下させ、再生速度を 速める。それは麻痺に対する免疫、透明なものを見る能力を授ける。それは四元 素の攻撃では傷つかない。 g) ★バトル・アックス『ロサラング』(2d8)(+4,+3) (+1) それは腕力、器用さを 1 増加させる。それは四元素の攻撃では傷つかない。それ は隠された力を持っているかもしれない。 h) ★ロッホアーバー・アックス『ムンドヴィネ』(3d8)(+12,+17){@w1} それは動物、デーモン、すべての邪悪な生物に大きなダメージを与える。それは 酸、電撃、火炎、冷気への耐性を授ける。それは四元素の攻撃では傷つかない。 i) ★バルログの長ゴスモグのムチ(6d3)(+13,+15) (-3){呪われている} それは知能、賢さ、器用さを 3 減少させる。それは動物、トロル、ジャイアント に大きなダメージを与えドラゴンに対して特に恐るべき力を発揮する。それは火 炎の属性が付与されている。それは火炎に対する完全な免疫を授ける。それは電 撃、暗黒への耐性を授ける。それは周囲のダンジョンを照らす。それは周囲のモ ンスターを怒らせ、強力な呪いがかけられている。それは発動可能だ: 巨大ファ イア・ボール (120) : 15 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかない。 j) ★クォータースタッフ『ナル=イ=バギル』(1d9)(+10,+20) (+3) それは知能を 3 増加させる。それは四元素の攻撃では傷つかない。それは隠され た力を持っているかもしれない。 k) ★ルツェルン・ハンマー『トゥアミル』(2d5)(+10,+6)[+8] (+4) それは賢さを 4 増加させる。それは赤外線視力を 4 増加させる。それは四元素 の攻撃では傷つかない。それは隠された力を持っているかもしれない。 l) ★モーニング・スター『焔の星』(2d6)(+5,+7)[+2] それは四元素の攻撃では傷つかない。それは隠された力を持っているかもしれな い。 ( 12 ページ ) a) ★フレイル『トティラ』(3d6)(+6,+8) (隠密+2) それは隠密能力を 2 増加させる。それは四元素の攻撃では傷つかない。それは隠 された力を持っているかもしれない。 b) ★ナインのマトック(2d8)(+12,+18) (探索+6) それは腕力を 6 増加させる。それは探索能力、赤外線視力、採掘能力を 6 増加 させる。それはオーク、トロル、ジャイアント、ドラゴンに大きなダメージを与 える。それは暗黒、劣化への耐性を授ける。それは発動可能だ: 岩石溶解 : 2 ターン毎。それは四元素の攻撃では傷つかない。 c) ★アムラスのショート・ボウ(x2)(+12,+15) (加速+1) それは知能、賢さ、器用さを 1 増加させる。それは速度、射撃速度、射撃の威力 を 1 増加させる。それは電撃、火炎、冷気への耐性を授ける。それは新陳代謝を 遅くする。それは四元素の攻撃では傷つかない。 d) ★アムロドのショート・ボウ(x2)(+12,+15) (+2) それは腕力、耐久力を 2 増加させる。それは射撃の威力を 2 増加させる。それ は電撃、火炎、冷気への耐性を授ける。それは再生速度を速める。それは四元素 の攻撃では傷つかない。 e) ★ロング・ボウ『ベルスロンディング』(x3)(+20,+22) (+1){+速器隠r劣;射} それは器用さを 1 増加させる。それは隠密能力、速度、射撃速度を 1 増加させ る。それは劣化への耐性を授ける。それは四元素の攻撃では傷つかない。 f) 25本の 毒の追尾の矢(4d4)(+17,+13){@f1} それは毒の属性が付与されている。 [ オプション ] Adult: ポイントによるステータス設定を行う : no (adult_point_based) Adult: ステータスの最小値を設定可能にする : yes (adult_auto_roller) Adult: 種族/職業ボーナスの効果を最大化する : yes (adult_maximize) Adult: レベル移動時に伝説のアイテムを保存する: yes (adult_preserve) Adult: [鉄人]帰還と上り階段なし : no (adult_ironman) Adult: [鉄人]店/自宅を使用しない : no (adult_no_stores) Adult: [鉄人]伝説のアイテムを生成しない : no (adult_no_artifacts) Adult: 伝説のアイテムの能力を乱数で決める(beta): no (adult_rand_artifacts) Adult: 床に複数のアイテムをおけないようにする: no (adult_no_stacking) 得点: アイテムの生成をのぞき見る : no (score_peek) 得点: モンスターの生成をのぞき見る : no (score_hear) 得点: ダンジョンの生成をのぞき見る : no (score_room) 得点: その他の事をのぞき見る : no (score_xtra) 得点: 完全なモンスターの思い出を知る : no (score_know) 得点: 死を回避することを可能にする : no (score_live)